ホーム > お知らせ > [ダニ(ハウスダスト)の舌下免疫療法] 開始しました

診療案内

診療科目

内科・腎臓内科・リウマチ科
スマートフォンでご覧の方はこちらから

クリニックのご案内

アクセスマップはこちら

〒370-1207
群馬県高崎市綿貫町1918-7

027-395-6116 027-395-6117 info@okajo-clinic.com https://facebook.com/OkajoClinic

お知らせ

[ダニ(ハウスダスト)の舌下免疫療法] 開始しました

2017/04/21

当院ではダニ(ハウスダスト)が原因と考えられるアレルギー性鼻炎でお困りの方向けに、ダニ舌下免疫療法(ミティキュア)を開始いたしました。

スギやヒノキの花粉症の時期が過ぎても鼻がグスグス、一年を通して鼻炎に悩まされている場合、ダニアレルギーが原因かもしれません。スギ舌下免疫療法の薬剤と同様に減感作(抗原を体に慣らす方法)をはかるお薬です。ダニアレルギーの根治または長期寛解が期待できます。

<喘息・花粉症などの発症予防にも効果が!>

ダニの舌下免疫療法は、喘息や花粉症の発症を防ぐ効果があることも分かっています。ダニアレルギーは喘息との合併率が高く、ダニの舌下免疫療法でダニアレルギーの反応を抑えることは喘息の発症予防に大変有効と考えられています。

<治療はいつでもスタートできる!>

ダニの舌下免疫療法に関しては開始時期に制限はなく、いつでもスタートできます。(スギ花粉の舌下免疫療法の場合は、花粉の飛散時期には治療が開始できないという制限があります。)

ご興味のある方はお問合せ下さい。